2016/05/02

ありがとうございました。



Bonbon Marche!
沢山のご来店、誠にありがとうございました。
園内の美しさと花の香りを存分に堪能致しました。



満開の藤の花。

春はやはりいいですね。




Zion yardでもポポーの花が満開です。



去年2つだけ咲いた藤の花は、今年沢山咲きました。
10年先が楽しみです。



もう、泳げるかなぁと子供達。
こちらも楽しみです。(笑)
2016/04/27

花の文化園。



5月1日。花の文化園。
Bonbon Marche!
10:00-15:00

Seed folks 出店致します。
是非、お越し下さいませ。



ベリーの小さなロールケーキとナッツタルト。



酵母でシュー生地も膨らむ事に感動です。

野草で作る酵素ジュースや、梅やビワ、ベリーなどで作る酵素ジュースはジュースとしても勿論美味しいのですが、原液にお水を足し、酵母を起こしたらお菓子やパンが焼けます。
食物のパワーは計り知れませんね。
ビワの葉や竹や松など、生命力の強い植物もその葉をひたひたの水に浸け、少しの砂糖を混ぜて発酵させると、葉っぱでパンが焼けます。

究極、食物が無くとも植物で食物が生まれる。

不思議ですね。



花弁のシロップ。
ジャムに混ぜると綺麗です。
紅茶やハーブティーに入れるととても可愛いです。

この季節しかない、野草や花で春を楽しませて頂いてます。




2016/04/21

蚤の市のお知らせ。





蚤の市のお知らせです。
5月7日(土)8日(日)
10:00-17:30


春の蚤の市。
是非、お越し下さいませ。





酵母が喜ぶ季節です。
パワーアップしたパンを焼いて行きますね。
