2016/10/31

ありがとうございました。


秋の蚤の市。monchouchouさんにて。
沢山のご来店、そしてお久しぶりの出展者さん、パリとベトナムを同行した
Monchouchouノンちゃん。
誠にありがとうございました。m(_ _)m






パン作りを大いに楽しめた2日間。
色んな作り手さんとお逢い出来るのは、食べ物だけに限らず大変、刺激になります。
自分にしか見えないビジョンを形にするのは、幸せな事だとしみじみ思いました。
日々、精進して頑張ります。m(_ _)m
2016/10/11

秋色


朝晩、冷えて来ましたね。。
温かい飲み物と甘い物が欲しくなる季節ですね。
酵母でお菓子。
秋の酵母はパワーが、みなぎってる様な気がします。
去年作った味噌も美味しく出来上がり、6月に漬けた梅シロップをお湯で割って
楽しんでいます。^_^

秋の色。
情熱の赤。大好きな色。
ハーブティー用の花茶作り。こちらは蒼色で。

煮出すと秋の空のように、コバルトブルーでございます。

畑のポーポー。今年も酵母を仕込みました。
トロピカルな香りは酵母にするとより濃厚に。

マンゴーや無花果、葡萄などフルーツ盛り沢山のパン。
ポーポーの酵母はとてもパワフルです。

こちらはライ麦のスパイスパン。
spiceの酵母を培養中ですが、どうなるのか私も分からないので実に楽しみです。(^_^)
そして、今年も始まります。

秋の蚤の市。
五条新町 petit marche monchouchouさんにて。
10月29日30日。10:00-17:30
美味しいランチも是非。
私も、楽しみです。
