2016/11/24

琥珀色


珈琲。ではありません。笑
山の蜂蜜です。
混ざり物の無い天然の蜂蜜は腐敗しない。
自然の良薬です。
秋から冬へ、収穫した柚子は、ポン酢にお茶にJAMや化粧水に、最後の皮は
柚子ピールにと柚子だけ見ても、一つの果物で沢山の加工が出来ました。
今年は更にレモンチェロじゃ無く、ユズチェロを仕込みました。
美味く出来ればいいな。。
そして、こちらは上手く出来ました。

パンケース。
柿渋カラーの国王仕上げ。
理想の大きさ。
完璧です。
長く使っていたケースも具合が悪くなっていたのですが、今回新しく作って貰いました。
どんなパンを並べるか、ワクワクしております。
いつも、どうもありがとう。◯

今月は12月25日。
クリスマスに中之島公会堂にて、マルシェの出店に参加致します。
詳細は後日ブログでお知らせ致しますね。
今年も僅か。
師走の12月に突入です。
2016/11/21

秋の彩


紅葉の季節。
山は綺麗です。
色とりどりの葉も、勿論美しいのですが全ての葉が落ち、地面が紅や黄色に染まるのを見るのも大好きです。
先日の晴天。
近いのに中々お逢いする事が出来なかった、天野にある凡愚さん。
お蕎麦を頂きに行きました。



共通のお友達が沢山で驚きましたが、、笑
愉快なご近所が増えて嬉しいです。
ご馳走様でした。
完全予約制です。天野にお越しの際は是非。

ポポーの葉も落ち、来週は堆肥集めを頑張ります。
良い土が出来ればいいなぁ。


焚き火で焼いたパンは本当に美味しいです。


竹パン。
割った竹の中にパン生地を詰めて、焚き火で40分程。
香ばしい香りがしたら出来上がりでございます。
炎に炙られ、竹の水分がスチームになって焼き上がるので、モチモチ感が最高です。焚き火を囲む事が有れば、こちらも是非。 お試し下さいませ。