2017/03/07

Seed folks. 種蒔く人


春が来る。
まだまだ寒い日はあるけれど、陽射しが変わり身体も動いている方が気持ちいい
日和となりました。

沢山貰った色んな種。

こちらは藍の種。
今年は沢山蒔けそうです。
家の中で冬越えした多肉やアフリカの花や、月下美人もグングン大きくなりました。
私のようないい加減な育て方でも、種を蒔くと必ず答えてくれるのが神秘です。笑

植物の絵を描くのが好きです。
ビワの葉一枚の全ての腺を書くことに夢中になる。
やらなければならない事が沢山あるのですが 笑。
細かく深い世界は、よく良く見ないと見逃してしまうから。。

種ほど、パワフルな食べ物は無い。
春先に玄米や豆、穀物やトウモロコシ、胡麻など意識して種を食べると
本格的な春を迎えても体調を崩す事はありません。
冬に滞った毒素を野草茶は洗い流してくれる。
自然界は強くそして、優しい。◯
種蒔く人が増えればいいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント